ここ数日気温差が激しい季節となっておりますが、皆様体調は大丈夫でしょうか?
私はしっかりとガッツリと風邪を引いてしまいました・・・
数日前から喉の痛みを感じており、昨日は寒気に抱かれ、冬用のパジャマを取り出してくるまって就寝したのですが・・・
今朝は微熱、鼻水、だるさ等々。
しっかりやられてしまいました。
ちょっと体調が良くないな、という時は温泉に入るのがおすすめ!
風邪の症状が軽い場合は、温泉やお風呂のメリットもあるのです。
まず、体を清潔にすることにより気持ちが良い点もありますが、体の清潔にすることにより発汗が代謝がスムーズに行える点だと思います。
また血行を促進する事によりウィルスの抵抗力も上る事があると思われます。
しかし重症の方は入浴を控えましょう。
①頻繁に咳込む。
②熱が38℃以上ある。
③ひどい悪寒や倦怠感、頭痛などの症状がある。
④嘔吐や下痢の症状が続いている。
などの場合は、他の方の感染も考えなくてはいけません、さらに温泉に入る事により多少の体力を消耗する事になります。
その為に温泉に入った事により風邪を悪化する事もあります。
そんな場合は無理をしないで温泉を諦めましょう。

皆様の御来館、心よりお待ち申しております。
湯西川温泉 桓武平氏ゆかりの宿 揚羽

■楽天トラベルゴールドアワード、日本の宿TOP47ダブル受賞

https://agehanoyado.jp/norie_blog/blog/3512.html

■みんなで選ぶ温泉大賞® 受賞

https://travel.biglobe.ne.jp/onsen/award/014/satisfied_03.html

■揚羽公式オンラインショップ

https://suzuri.jp/AGEHA-ONLINE-SHOP