当館の玄関前シンボルとなっている茅葺門がようやく姿を現しました!
冬季は茅葺がダメになってしまわないよう、ビニールで保護してありました。
雪の重みで門そのものが倒壊してしまうと危険ですし、屋根から雪を落としやすいという利点もありますので。
茅葺だと引っかかってしまますが、ビニールだとサラサラ落ちてくれます。
そろそろ大雪の心配もないので開放!
ようやくその威厳を全面アピールできるようになりました(笑)
やはり茅葺門はいいですね!
チェックアウトの際、ここで写真を撮ってくださる方がたくさんいらっしゃいます。
ご自身は入らなくとも、門だけ撮ってくださる方も。
揚羽の玄関口、当館の顔でもあります。
そして当館以外の湯西川温泉施設にご宿泊の方の中には、この門の雰囲気をみて、
「観光施設ですか?」
とお越しくださる方も(笑)
旅館ですと答えるとかなり驚き、
「次はこちらにお世話になります!」
とおっしゃってくださいます。
ぜひ皆様も揚羽自慢の茅葺門の前で記念写真を撮って行ってくださいね!

皆様の御来館、心よりお待ち申しております。
湯西川温泉 桓武平氏ゆかりの宿 揚羽

■楽天トラベルゴールドアワード、日本の宿TOP47ダブル受賞

https://agehanoyado.jp/norie_blog/blog/3512.html

■揚羽公式オンラインショップ

https://suzuri.jp/AGEHA-ONLINE-SHOP