宇都宮は餃子の街。
ご存知の方も多いですよね。
菓子製造・卸の虎彦製菓さんが自社の洋菓子ブランド「NIKKO BAKING STUDIO」で展開する焼き菓子ビスコッティの新商品「餃子ビスコッティ」を発売しています!
NIKKO BAKING STUDIO 第3弾は餃子風味。
「栃木らしいビスコッティ」をつくろうと、全国的に知名度の高い宇都宮のギョーザから着想したそうです。
香ばしさをはじめ、肉のうま味や野菜のあまみ、ニンニク風味を楽しめます。
やや丸みがかった半月形でギョーザを表現したそうです。
ニンニク感強め!パンチの効いた新商品を是非ご賞味ください。
これが湯西川温泉でも購入できちゃうのです!
もちろん湯西川温泉のコンビニ的存在の湯沢屋酒店さんで。
当館でて歩いて1分。
とっても近いです。
ころんとした形が可愛いですね。
お箸でつまんで食べたくなってしまいそう。
うっかり醤油を出しそうになりますが、醤油は不要です(笑)
ちなみに私は餃子を食べるときはたっぷり酢に醤油はちょろり、胡椒たっぷりでいただきます!
宇都宮が餃子のまちとなったのは、市内に駐屯していた第14師団が中国に出兵したことで餃子を知り、帰郷後広まったことがきっかけです。
また、宇都宮は夏暑く冬寒い内陸型気候のため、スタミナをつけるために餃子人気が高まったとも言われています。
栃木の味をビスコッティでもお楽しみくださいね。

皆様の御来館、心よりお待ち申しております。
湯西川温泉 桓武平氏ゆかりの宿 揚羽

■楽天トラベルゴールドアワード、日本の宿TOP47ダブル受賞

https://agehanoyado.jp/norie_blog/blog/3512.html

■揚羽公式オンラインショップ

https://suzuri.jp/AGEHA-ONLINE-SHOP