写真整理していたらこんな写真が出てきました。
ちょうど6年前です。
この時は雪が大量に降り、敷地内にも大きなかまくらを作った年でした。
(あ、私・・・この黒いダウン、今朝も着てました。なんて物持ちがいいんだろ・笑)
そして今年は久々にかまくら祭りが開催されます。
日本夜景遺産にも認定され、県内の冬のイベントとしては知名度 最大級!

2023年 1/27(金)〜2/26(日)
会場は湯西川温泉 全体。
広いので、事前に調べておくと効率よくまわれます。
野外ではありますが、マスク着用でお願いします。
そして路面にも雪があります。スノーブーツなどすべりにくい靴が安心です。
かまくら会場だけに雪があるわけではありません。
温泉街全体に雪はあるのです。
「当たり前のことを・・・」
と思われる方もいらっしゃると思いますが、毎年、
「こんなに道路に雪があるなんて!」
とスニーカーでお越しになる方が本当に多いんです。
あとは夕食後、浴衣に草履で会場まで行こうとする方も。
必死で止めますけれど(笑)
また、マイカーでお越しの場合、冬用タイヤが必須です。
会場内は犬などのペットをつれてのご入場はできません(盲導犬は可)。
土日・祝日はとても混みます。
時間に余裕をもってお越しください。
電車・バスの利用が便利です。
天候により内容が変更になる場合があります。
今年も会場内、笑顔の花が満開になりますように♪

皆様の御来館、心よりお待ち申しております。
湯西川温泉 桓武平氏ゆかりの宿 揚羽

■かまくら祭り情報

https://agehanoyado.jp/norie_blog/blog/3348.html

■揚羽公式オンラインショップ

https://suzuri.jp/AGEHA-ONLINE-SHOP