湯西川温泉のコンビニ的存在、湯沢屋酒店さん。
各種ビールを取り揃えております。
ビールは好みがあると思いますが・・・
私が人生でビールを美味しいと感じたのは数少ないです。
その中の一つで筆頭となるのよなよなエール。
日本の地ビール・クラフトビールの中で人気の定番ビールがあります。
それが長野県で生まれた「よなよなエール」。
「よなよなエール」はカスケードと言われるアロマホップを選び、質を最高レベルに高めたエールビールです。
ビールの種類は上面発酵で作るエールタイプ。
ビアスタイルは「アメリカンペールエール」と言われるスタイルです。
このスタイルは「フルーティーで複雑な味わい」が特徴です。
ほのかな甘さやフルーティーさなどエールタイプのビールを求める人にはとても評判が高いクラフトビール。
女子が好む味ですね。
個人的にビールの中で一番好き。
凄く良い香りでとても綺麗な琥珀色なんですよね。
まだ飲んだことのない方は湯沢屋さんでお試しくださいね♪

皆様の御来館、心よりお待ち申しております。
湯西川温泉 桓武平氏ゆかりの宿 揚羽

■揚羽公式オンラインショップ

https://suzuri.jp/AGEHA-ONLINE-SHOP