現在の湯西川温泉の様子。
当館の自慢の玄関口、茅葺門。
紅葉と揚羽の家紋とのナイスコラボです。
茅葺の厚さも十分に伝わるなかなかの仕上がりですね。

ナイスといえば・・・
ライブ配信ではよくライバーは「ナイス」という言葉を口にするのですが、
海外のリスナーさんからするとナイスの連発はおかしいと感じているようで・・・

調べてみたら、
「That’s nice.」は「どうでもいい話のリアクション」でよく使われるとのこと。
「I don’t care.」(どうでもいい)と思っている話でも、「I don’t care.」とは言えないので、「That’s nice.」というリアクションを取るとのこと。
niceをいいねの意味で使うには、

正解→ 「Oh, nice!」「Nice one!」 いいね!
不正解→「That’s nice.」(本音では、どうでもいいという意味)

日本人は超いいね的な感じで発している言葉ですよね。
ナイスコラボな玄関でぜひ写真を撮ってくださいね!!

皆様の御来館、心よりお待ち申しております。
湯西川温泉 桓武平氏ゆかりの宿 揚羽

■揚羽公式オンラインショップ

https://suzuri.jp/AGEHA-ONLINE-SHOP