秋の入口が見えてきましたね。
ついこの間まで暑かったのに・・・
あの猛暑は何処へやら。
赤トンボが温泉街を横切るようになりました。
赤トンボが優雅に飛ぶ姿を目にすると、どことなく心落ち着いた、物悲しい気持ちになります。
見るものの郷愁を誘うこの赤いトンボ。
湯西川温泉街は田舎なのでたくさん目にすることができます。

ところでなぜ赤くなるのかご存知ですか?
アカトンボは、羽化した当初は黄色です。主に成熟したオスが鮮やかな赤色になるんだそうです。
トマトのように成熟した印として、赤くなるってことなのでしょうか?
なぜオスだけなのか・・・
と調べていくとトンボへの愛着も湧いてきそうですね(笑)
温泉に浸かって、のんびり中庭で秋の風を感じながら赤トンボと一緒に休憩。
最高に贅沢な時間をお過ごしいただけますよ♪

皆様の御来館、心よりお待ち申しております。
湯西川温泉 桓武平氏ゆかりの宿 揚羽
女将

■yahooニュースはこちらからどうぞ!

https://news.yahoo.co.jp/articles/3686e60e6f616236a8f9670c3a396d07fe3ab801

■モデルプレス記事
https://mdpr.jp/news/detail/3275070

*****************************
待っているんじゃなくて自ら発信!
新しい時代の【女将のカタチ】を作りたいな。
「踊る女将ライバー」 のりえ
https://www.bigo.tv/ja/user/norie10
ビゴライブ ID norie10
配信時間:朝7時、昼夜ゲリラあり。
気軽に覗いてみてくださいね。
*****************************