湯西川温泉のコンビニ的存在の湯沢屋酒店さん。
先日のブログで当館スタッフのあまねちゃんがかいた油絵を購入してくれたことをお伝えしましたが、
それを店内に飾ってくださいました!!
なんて見えやすいところ♪
あまねちゃんは画家の卵。
風景や物、人物、動物などをモチーフにした絵画を描くためには、それぞれの特徴をとらえるための洞察力、細かい変化を見逃さない観察力、モチーフが持つ様々な可能性をイメージする想像力といった、一般的なサラリーマンに要求されない感性が求められます。
あまねちゃんがその素直な心で湯西川の風景を表現してくれています。
画家さんにとって絵は自己表現。
自らの内面や価値観をキャンバス上に描き、自己表現の結果として残るのが作品です。
絵心ゼロの私からすると雲の上の存在・・・
美術や図工では3以上とったことがない・・・
私の絵を見た友達が発した言葉は、
「・・・神様はこれほどまでに能力を与えないこともあるんだね」
でした(笑)
あまねちゃんの絵をご覧になりたい方は湯沢屋酒店さんへGO!!

皆様の御来館、心よりお待ち申しております。
湯西川温泉 桓武平氏ゆかりの宿 揚羽