辛いもの好きの皆様必見です!!!
当館売店の激辛好き応援シリーズ。
→そんなものあったかな・・・単に私が激辛好きなだけ(笑)
食べる唐辛子
好みに合わせて、食欲増進!湯豆腐の薬味に、お蕎麦やうどんにふりかけてもOK。
ピリッとした辛さが麺との相性抜群です。
ちょっとびっくりかもしれませんがご飯のふりかけにも最適。
さば削節、昆布粉末入りなのであったかご飯によく合うんです。
もっとびっくりなのがそのまま食べてもOK
スッキリしたい時なんかおすすめです。
パスタやチャーハンの味変にもどうぞ。
暑い夏。
冷たいものばかり飲んでいませんか?
食欲がない、そんな方、いらっしゃいませんか?
唐辛子に含まれるカプサイシンは、吸収されて血中に入ると、感覚神経から中枢神経系を通じてアドレナリンの分泌を促進します。
このアドレナリンには、脂肪代謝などのエネルギー代謝や発汗を促す働きがあります。
生姜も同様に、エネルギー代謝が高まると言われる食材。
辛いもので夏バテを解消しましょう!
(食べ過ぎはご注意!)

皆様の御来館、心よりお待ち申しております。
湯西川温泉 桓武平氏ゆかりの宿 揚羽