懐かしい写真が出てきたのでご紹介!
平家大祭の様子ですね。
ここ数年はコロナで開催できておりませんが・・・

平家伝説の里で知られる湯西川温泉では、毎年6月頭に「平家大祭」が開催され、平家絵巻行列など数々の催しが行われます。
前夜祭では、湯西川温泉街で上臈(じょうろう)道中が繰り広げられます。
当日雅やかな「平家絵巻行列」が行われ、関係者が平清盛・平重盛・鎧武者などに扮して行列を作り、湯殿山神社から平家の里までの約1キロメートルを練り歩きます。
到着後、平家の里では凱旋式、大祭の宴が行われます。
湯西川温泉の旅館・ホテル・民宿に宿泊される女性の方を対象に、「平家絵巻行列」の参加者も募集します。
これが大人気!
女性ってやっぱり変身願望があるもので。
私も以前体験したことがあります(笑)
これでもかというくらい多くのお客様に見ていただけるし写真もたくさん撮っていただけるのでとてもいい記念になると思います。
来年開催される場合はぜひ、体験してみてください。
人気が高いのでお早めのご予約を!
来年は平安時代にタイムスリップできますように♪

皆様の御来館、心よりお待ち申しております。
湯西川温泉 桓武平氏ゆかりの宿 揚羽
女将
*****************************
待っているんじゃなくて自ら発信!
新しい時代の【女将のカタチ】を作りたいな。
「踊る女将ライバー」 のりえ
https://www.bigo.tv/ja/user/norie10
ビゴライブ ID norie10
配信時間:朝7時、昼夜ゲリラあり。
気軽に覗いてみてくださいね。
*****************************