標高700メートル、深山の地にある湯西川温泉郷。
関東に位置しているのに気候は東北と同じ。GWに桜が満開になるといえば、気候の想像が着きますでしょうか(笑)
現在はちょうど新緑が見頃を迎えています。
鮮やかな緑が美しい季節です。
山の奥に行けば行くほどに緑色が鮮やかに色濃く艶やかになることをご存知ですか?
都会から湯西川温泉にお越しになるドライブ中、ちょっとだけ緑色の変化に目を向けていただければわかるかと思います。
(でも運転はご注意くださいね。緑の美しさに気を取られて事故に遭ってしまわぬよう、お気をつけくださいませ)
緑の美しさは私たちに様々な効果をもたらしてくれます。
まずは目に優しいこと。
緑の山々を眺めてみてください。
目の疲れやこりをほぐしてくれます。
中には視力が回復するほど、緑の効果を受ける方もいらっしゃるとか。
コンタクトがないと生きていけない私にとっては羨ましいお話です。
お仕事でPCやスマホを駆使している方が多いと思います。
実際に私もそのどちらかがなくなったら仕事が生活が成り立ちません。
でも眼精疲労が着々と進んでいることに気がついてあげてください。
緑を眺めていると自然と目が軽やかになりますよ。
そしてもう一つは心のお洗濯。
心の中にある洗濯物、溜まっていませんか?
あざやな緑は心の汚れた部分がそっと消してくれます。
一生懸命頑張りすぎる頑張り屋さんほど、洗濯物が溜まってしまいます。
だから時々、緑でリフレッシュしましょう。
頑張っている自分に気がついてあげてください。
揚羽はいつでもお待ちしております。
深山の大自然がある場所なのに、バイパスのような広い道路で楽ちんドライブ。
皆様にとって身近な秘境、湯西川温泉。

皆様の御来館、心よりお待ち申しております。
湯西川温泉 桓武平氏ゆかりの宿 揚羽