湯西川温泉のコンビニ、湯沢屋酒店さんで発見!
焼きスモークとうふスライス。
まるでスモークチーズのような食感と味わいが特徴の「燻しとうふ」をスライスして香ばしく焼き上げました商品。
ローストすることで、香ばしさと旨味が凝縮。
一見豆腐とはわからない歯ごたえがあり、噛めば噛むほど、ついつい手が出る後を引く逸品です。
間違いなくお酒によく合います。
焼きスモークとうふスライスは、人気の【燻しとうふ】をスライスして、さらにローストをかけた商品です。
一見スモークされたチーズのような見た目ですが、淡白な味わいから噛むほどに優しい味噌の塩気とうま味がジュワッと広がり、その奥から芳醇な豆の甘味が感じられます。
ジャーキーほどは硬くなく、柔らかめの貝類のような歯ごたえがあって、おつまみには最高です。
噛むほどに旨味が口の中に広がっていきます。
製造しているとん太ファミリーさんでは直火のスモークハウスを使用しています。
とん太ファミリーさんのハム・ベーコン・ウィンナーは、直火でスモークしていますので、スモーク製品本来の味わいがお楽しみいただけます。
湯沢屋酒店さんにも他の商品があることもありますのでぜひチェックしてください。
ヘルシーで美味しいおつまみですよ♪
美味しくお酒はいただきたいけど、おつまみでカロリーが高くなってしまう恐怖と戦っている方は、とん太ファミリーさんの燻製をお供にお酒をどうぞ!

皆様の御来館、心よりお待ち申しております。
湯西川温泉 桓武平氏ゆかりの宿 揚羽