湯西川銘菓の平家最中、日持ちは当日より4日間。
6個入り600円、
12個入り1200円。
北海道産小豆を添加物を加えず丁寧に自家製餡をしています。
最中には平家家紋の「丸に揚羽」と、それを隠すために落人が使った「丸に片喰」を型押しをしています。
湯西川温泉のみで販売されており、お土産に最適です。
当館の売店で受付をしておりますので、この用紙をご記入いただき、フロントまでお持ちください。
翌朝売店にてお渡し可能となります。

ところであんこダイエットってご存知ですか?
あんこにはダイエット効果が期待できるんです!
【1】満腹感を得られる
あんこには、100g当たり約17.8gも食物繊維が含まれています。
食物繊維は胃の中に入ると水分を取り込んで膨張するため、あんこは少量で満腹感を得られます。
あんこを間食などに食べると、食事の食べ過ぎを防げてダイエットに役立ちます。
【2】基礎代謝が高まる
あんこには、あずき由来のポリフェノールも豊富に含まれています。
ポリフェノールは活性酸素の働きを弱めて体中の細胞の働きを活発化させる抗酸化作用があるため、基礎代謝の向上に効果を期待できます。
基礎代謝が高まると、一日の消費カロリーが増えるため、運動量や食事量が同じでも痩せやすくなるんです。
上げておいて損はありません!!
むしろ得しかありません♪

しかしいくらダイエット効果があるとはいえ、糖分も含まれていますのでそこは注意。
空腹時に食べるのではなく、野菜は発酵食品を先にいただいて水分をたくさん摂取してから食べるのがおすすめ。
食べても太らないダイエットは食べる順番が大事。

程よい甘みが特徴の平家最中。
おすすめですよ〜

皆様の御来館、心よりお待ち申しております。
湯西川温泉 桓武平氏ゆかりの宿 揚羽