ミセス関西コレクション2022 関東エリアファイナリスト、のりえです。
女将業、ベリーダンサー、そして現在様々な講義を受けています。
その中の一つにウオーキングレッスンがありました。
この日はウオーキング界の神と言っても過言ではない、今村大祐先生のレッスン。
どうしても受講したくて予約開始時には画面に張り付いて予約(笑)
いっぱいになってしまったらどうしようという焦りが・・・(笑)
男性なのに女性以上にしなやかに動く大祐先生。
指先から、爪先から、その空気を変えていく。
大祐先生が動くと空気の色が変わるというか・・・
空気を割くのとはまた違うし、色を塗り替えるという表現もちょっと違う・・・
あえて言葉で表現するなら、その場に色を添えていく感じ。
大祐先生という色を。
大祐先生は「ウオーキングを見ればその人の性格や日常生活までも垣間見ることができる」とおっしゃいます。
大抵の方は1歩も歩かない日はないかと思います。
その歩みの一歩で自分自身を周囲の方に表現している・・・
そう考えたらちょっとゾッとしませんか?
歩くだけで自己紹介になるんですから。
私はこんな人。
仲良くなってくれるかな?
歩くことで優雅に語りかけることができる。
この人と仲良くなりたいなって感じてもらえる歩みができる。
そんな人になりたい。
レッスンを受けて心からそう思いました。
大会まであと2ヶ月。
やることは盛り沢山。
しなやかなウオーキングを手に入れることができるよう、日々練習に励みたいと思います。

皆様の御来館、心よりお待ち申しております。
湯西川温泉 桓武平氏ゆかりの宿 揚羽