「おはようございます!!!!!」
朝のフロントにいると元気な声で挨拶してくれるいつもの声。
それに答える揚羽スタッフ。
湯西川温泉で作られている平家湯葉。
私が知っている中で日本一美味しい湯葉です。
トロッとした口溶け、柔らかさ、甘み。
全てのバランスが完璧!!
当館夕食処でも大人気の一品です。
ちなみに食事で取り扱っているお宿は当館のみ!!
どうしても外したくない一品なので、お財布に優しい宿泊料金設定ながらも頑張って提供しております(笑)
前日に湯葉を注文しておくと、このようにフロントに届けてくれるシステムになっているんです。
お客様はチェックアウト時にフロントで受け取るだけ。
出来立ての湯葉を旅館で受取可能の配送システム、最高じゃないですか?
冷蔵が必須の商品ですので、お菓子のように、買っておいてバックに入れるということができない非常にデリケートな湯葉。
鮮度が命です。
生湯葉は山葵をちょっとつけてお醤油でいただきます。
ヘルシーですし、ダイエット中の方にもおすすめ。
ダイエットをしているとどうしても栄養不足、特にタンパク質が不足しがちです。
そうするとお肌が一番初めにダメージを受けてしまいます。
湯葉はタンパク質豊富で栄養価も高く、カロリーは低い。
「美味しいものは高カロリー」
という、暗黙の了解ルールを抹消してくれる魔法のような食材です。
その中でも平家湯葉は湯葉界のトップを走っていると言っても過言ではありません。
美味しいものを我慢するのではなく、美味しいけどヘルシーで栄養価の高いものをいただきましょう。
ちなみに湯葉屋さんでは出来立ての豆乳をいただくことができます。
この豆乳、一般販売されている投入とは別人、いや別物です。
同じ豆乳のくくりで括ってはいけません!
自然の甘みがあり、それでいて癖がない。
一度飲んだらはまります。
もう豆乳の虜です。
しかも平家湯葉限定の(笑)
1杯500円、是非注文してください!
豆乳の見方が変わります。

皆様の御来館、心よりお待ち申しております。
湯西川温泉 桓武平氏ゆかりの宿 揚羽