当館から歩いて徒歩1分のところにある、湯西川温泉のコンビニ的存在。
当館ご宿泊のお客様の大多数が利用するお店でもあります。
よく私がブログでもご紹介しているので、
「湯沢屋さんに行ってお酒買ってきました!」
と申告してくださるお客様も多いです♪
私のブログやインスタを見てからお越しくださる方もいらっしゃるんだなぁと嬉しくなります。
見てくださる方がいらっしゃるからこそ毎日更新できております!!
ありがとうございます!!

今日ご紹介するのも湯沢屋さんで販売されているお酒。
湯西川温泉カップ酒。
先日もご紹介させていただいた、キリッと辛口なお酒です。
食事の邪魔をしない辛口は私の大好物でもあります。
(私の好みはどうでもいいですよね・・・笑)

このお酒のすごいところは揚羽の紋がしっかり入っているところ。
丸に揚羽は平家の紋。
当然の如く当館の紋でもあります。
館内至る所で目にするのでリピーター様も非常に馴染み深いかと思います。
丸に揚羽紋と言っても実は少しずつ違うんですよね。
足が2本だったり3本だったり・・・
当館は桓武平氏良文流なので、その正当な紋を正しく使用しております。

揚羽紋が付いているだけで個人的に購入してしまいそうになる、オリジナルカップ酒。
これで辛口なんて
「買いなさい!」
と言われているようなものです(笑)
私と違ってお酒の弱い方にとって、美味しくいただける量のカップ酒はありがたいのでしょうね。
私なら2つか3つ買わないと足りない。。
女子としては可愛くないかもしれないけれど。。
日本酒はお肌にいいんですよ。。
と苦し紛れの言い訳をしてみますか(笑)

湯西川温泉のコンビニ、湯沢屋さん。
気さくな店主さんなので、湯沢屋さんのリピーター様も多いんですよ〜

皆様の御来館、心よりお待ちしております。
湯西川温泉 桓武平氏ゆかりの宿 揚羽
女将

*****************************
待っているんじゃなくて自ら発信!
新しい時代の【女将のカタチ】を作りたいな。
「踊る女将ライバー」 のりえ
ビゴライブ ID norie10
配信時間:朝7時、昼夜ゲリラあり。
気軽に覗いてみてくださいね。
*****************************