始まりました、GW!!
なんとか頑張ってくれている湯西川温泉の桜。
今朝のチェックアウトの時間には綺麗な桜吹雪でお客様が大感動!!
そして足元にはピンク色の絨毯が出来上がりました。
咲き終わった後もしっかりお客様を楽しませてくれる、おもてなし魂の塊ですね♪
満開を迎え、これからは桜が散ってしまうためもう美しい姿を見れないと残念に思う方も多いかもしれません。
でも・・・
桜の花吹雪が舞う様子と散った桜の花びらが作り出すピンクの世界。
別の美しさを魅せてくれていますよ。
光の加減によってもまた見え方が違ってくるのでそれもまた楽しみの一つ。
そうそう、先日のチェックアウト時、この桜吹雪の中で懐かしいお客様との再会がありました。
以前は仕事人間で仕事しかしていなかった私。
何しろ、猪突猛進と書いて大類紀枝と読むと言ってもいいくらい、集中するとまっしぐらな性格なもので。
当然の如く、体調を崩し、一時期は女将業を断念しておりました。
そしてその反省を踏まえ、ONとOFFを切り分けて生活する現在のスタイルとなりました。
おかげで昔の私を知るお客様からは、
「今の方がいきいきしていていいね。昔は心配になるくらい痩せてたから」
というお言葉もいただきます。
先日お会いしたお客様、私が旅館に戻ったことを知って涙が出るくらい嬉しいとおっしゃってくださいました。
一度は辞めた仕事ですが、ダメだった経験を踏まえて、もう一度この場に戻ってくることができて本当によかったと心から思えました。
これからも健康第一で旅館とお客様と向き合って行きたいと思います!

皆様の御来館、心よりお待ち申しております。
湯西川温泉 桓武平氏ゆかりの宿 揚羽
女将