湯西川温泉もペット連れのお客様が増えてきましたよね。
大事な大事な家族。
猫は家に着くと言いますのでお留守番の方がストレスは少ないかもしれませんが、犬は人につくといいますから、やはりなるべく離れて過ごしたくないと思われる方が多いのでしょう。
申し訳ないことに当館はペット不可ですので、館内にお連れいただくことはできませんが、車中泊なさるワンチャンをよくお見かけします。
そして出勤時に車から顔を出しているワンチャンを眺めて癒される私(笑)
温泉街をワンチャン連れで散策なさるお客様も増えたようで・・・
温泉街の中心部にあるおしゃれ喫茶「こころ上村」さんの前にドックパーキングが設置されました!!
ワンチャンが気になってゆっくりコーヒーが飲めない・・・
でもリードでつないで置かないのは迷惑行為・・・
そもそも車に轢かれたりしたら大変・・・
そんな心配ご無用!
ペットパーキングを利用してこころ上村さんで美味しいコーヒーをいただきましょう!!
ただし・・・
注意事項あり。
標高700メートルの深山の地、湯西川温泉。
野生の動物もたくさん生息しています。
上村さんのペットパーキングは熊や鹿は繋げませんのでお気をつけください。
もちろん人間も(笑)
ワンチャン限定となりますのでどうぞよろしくお願いいたします!!

ペットパーキングについて語っていた際の湯沢屋酒店の店主さんのオモシロ発言(笑)
ブログで引用させていただく旨、宣言しておきました〜♫

ペットも大事な家族。
私も猫を飼っているのでわかります。
用事があって外出しても気になるからなるべくダッシュで帰宅してしまう・・・・
特にいそく必要ないのに。
本猫は寝ているだけなのに。
でも大事な家族だからできるだけそばにいてあげたいですよね。
家族と共に。
皆様の御来館、心よりお待ち申しております。
湯西川温泉 桓武平氏ゆかりの宿 揚羽
女将