湯沢屋酒店さん情報です!!
当館でて左に1分、徒歩圏内のゆにしがわのコンビニ的存在です。
限定!天鷹【九尾】、発売されました。
今回の九尾は発売前に既に品薄状態だそうで。。。
【九尾】純米 槽搾り無濾過生原酒 麹米・掛米を9種類使って醸造されております。
[原料米]
酛麹:特A地区産山田錦35% 
酛掛:A地区産山田錦50%
添麹:A地区産山田錦43% 
添掛:なすひかり48%
仲麹:夢ささら55% 
仲掛:五百万石60%
留麹:五百万石55% 
留掛:あさひの夢60%
四段:あさひの夢68%

香りはさわやか。
なのに味はしっかりとしていて。アルコール感もあり。
男女に好まれやすい日本酒だと思います。
ベタベタはしていなくて後味にアルコール由来の辛さがたまらないですね。
日本酒、私、大好きなんですよ。
でも体調によっては翌日に頭が痛くなってしまうこともあるので控えめに少しずついただきます(笑)
ごくごく飲める方が羨ましい♪
和食に日本酒は最高の組み合わせですよね。
でも和食だけでなくて最近は洋食に合う日本酒も多くなってきたように思います。
海外の方と一緒に食事をするとお酒に「SAKE」を選ぶ方が増えましたよね。
それだけ世界でも日本酒が広まっているということですよね。
和食を提供する宿屋としては嬉しい限りです。

天鷹【九尾】を御所望の方は湯西川温泉のコンビニ湯沢屋さんへ!
ちなみに当館のお客様の湯沢屋さん利用率、めちゃくちゃ高いです(笑)
皆様の御来館、心よりお待ちしております。
湯西川温泉 桓武平氏ゆかりの宿 揚羽