当館でて左、徒歩1分の湯沢屋酒店さんで販売されております!!
栃木県内の信頼する契約農家が育てた酒米で作られた「燦爛 純米大吟醸 山田錦」。
香りは程よくフルーティですっきりとした味わい。
その中に米本来のほのかな甘みが感じられる。
後味もすっきりとしていて心地よいキレがあります。
ワイングラスで美味しい日本酒アワードのプレミアム大吟醸部門でなんと。。。
金賞を受賞いたしました!!!

http://www.finesakeawards.jp/#goldMain

フルーティな味わいなのでワイングラスとの相性が抜群。
日本酒をおしゃれにお楽しみいただけます。
「やっぱり日本酒は枡が一番」と、思って飲む方も多いと思います。
枡の素材によって日本酒に木の香りが付着して、ふくよかな香りが楽しめますね。
でも実は「ワイングラスで楽しむわ!」と、思われるかたも昨今増えてきているんです。
なぜかと言うと、大吟醸酒や吟醸酒持っている「フルーティー感」を十分に楽しめるからです。
そしてワイングラスが日本酒に最適な理由として、
ワイングラスのように口元がある程度広いグラスで飲むと、丁度飲む人の「口・鼻」をすっぽり覆います。
日本酒の香が上に立ち昇ることにより味がより鮮明になるからなんです。
ちなみに「おちょこ」おちょこで日本酒を飲んでみると、お酒に「重厚感」が得られます。
燦爛はそういった意味でもワイングラスとの相性が抜群!
日本酒が苦手な方もワイングラスでぜひ日本酒の良さを堪能してみてくださいね♪

皆様の御来館、心よりお待ちしております。
湯西川温泉 桓武平氏ゆかりの宿 揚羽