大変申し訳ないことに当館では客室でWIFIのご利用は頂けません。
3階のロビーでご利用いただけます。
WIFIやネット環境は今では必須の時代ですよね。
正直、私は仕事にならないのでこの環境がないと生きていけないですね・・・
そういう方は多いのではないかと思います。
ですのでお部屋で使えないのは非常に申し訳ないと思いつつ・・・
標高700メートルの深山の地まできたらもうそこは諦めて、最低限のことをロビーで行っていただき、あとはこの大自然をひたすら満喫していただければと・・・
心苦しい言い訳ですみません・・・

ところでふとした疑問なのですが・・・
ネット環境がない時代、人々はどうやってわからないことを調べていたのでしょう?
こういうと、
「いやいや、あなたもその年代の人間でしょ!年齢詐称するな!」
と言われてしまいそうですが(笑)
わからないことがある→ネットで調べる
が日常になりすぎて、その前は一体どうやって調べていたのか・・・
昔々の記憶を辿ってみました。
小学生の頃、中学生の頃・・・
わからないことがあった時・・・・
まずは周りの大人に聞いてみて、それでもはっきりしなければ辞書で調べて・・・
そうだ、図書館に行ってました!!!
懐かしい!!!
学生の頃、図書館が大好きでした。
静かで落ち着くし(空調は効いてるし・笑)、広いんだけど目の前の自分だけの空間というか・・・
誰もが他人を気にすることも干渉することもなく。
建物の中にいるんだけど本の森の中にいるような不思議な空間。
共感してくださる方っていらっしゃいます?
ネットが身近になってから図書館に行くことが少なくなりました。
たまには足を運んでみようかな・・・

皆様の御来館、心よりお待ち申しております。
湯西川温泉 桓武平氏ゆかりの宿 揚羽