連日ご紹介させていただきました、楽天トラベル2022のゴールドアワード授賞式の際の様子です。
カメラマンさんが撮影してくださった写真が担当様より届きましたのでご紹介。
コロナ対策として一つのテーブルには楽天担当者と旅館関係者の計4名のみ着席。
食事中もマスクを装着、(写真では撮影のため一瞬だけマスクを外しました)いわゆるマスク会食です。
そしてテーブルは一人ずつパーテーションが設置され、完全に飛沫が飛ばないよう配慮されておりました。
現時点でできる最善策と言えると思います。
このようなご尽力の中、素晴らしい授賞式を開催してくださった楽天トラベル関係者様、本当に感謝申し上げます。

昨晩大きな地震がありましたね。
皆様、被害はありませんでしたか?
東日本大震災が起きたときのことを思い出してしまいました。
私は若女将になってまだ数ヶ月でした。
勉強中の身でわからないことも多く、とにかく毎日お客様がたくさんいらっしゃる。
毎日必死で仕事をしていたら突然大きな地震が来て、おもてなしそのものが不可能になりました。
失われた多くの命。
続く余震の中、先が見えない恐怖。
この先、旅館はどうなってしまうんだろうととにかく不安でいっぱいでした。
それでも前を向いて進み、再びお客様の笑顔に再会することができました。
そして今、私たちは新たな強敵を目の前にしています。
でも負けない心と強い絆があれば人間は打ち勝つことができる。
また再び笑顔に戻る日が来ることを過去の経験から知っています。
だから、今は今できることを。
マスクなしの笑顔に再会できるその日まで。
そして今回の地震による影響で未だ停電している地域もあるようですね。
とにかく早く回復されることを祈ります。

皆様の御来館、心よりお待ち申しております。
湯西川温泉 桓武平氏ゆかりの宿 揚羽
女将