当館ロビーにはいろいろな骨董品や備品が展示されております。
その中でも今年の主役はこれ!
寅年ですから(笑)
私たちにとって、この虎はもう何年も前からここにいるので当たり前の風景だったのですが、2022年に入ってから、
「すごく大きい虎がいる!ここで写真とろう!」
とおっしゃるお客様が多数。
完全にロビーの主役となりました。

寅年は「成長」や「始まり」の年なんだそうです。
過去で言うと、1998年はサッカーワールドカップフランス大会に日本初出場、
1986年は男女雇用機会均等法が施行などなど・・・
新しい発想の製品やサービスが生まれ、初めての出来事も多く起こっています。
どれにも寅年の「芽吹いたものが成長する、目立つ」という傾向が反映されているといえそうですね。
2021年は新型コロナウイルスの感染拡大が私たちの生活に大きな影響をもたらし、大きな変化を強いられました。
でもそれによって人と人との繋がりの再認識だったり、新しい設備や取組もスタートしました。
2022年の寅年は、これらの新しい芽が「成長する」、新しい日常が「始まる」年になっているのかもしれません。
もしかしたらコロナに打ち勝つ方法を見出すことができる画期的な年になるかも・・・?
縁担ぎでこの虎と一緒に写真を撮ってみませんか?
皆様の持ち前の能力が開花するきっかけになるかもしれません♪
虎の他にも館内はSNS映えスポットがたくさんありますのでたくさん写真を撮っていってくださいね。

皆様の御来館、心よりお待ちしております。
湯西川温泉 桓武平氏ゆかりの宿 揚羽