少し前のことですが・・・
湯西川温泉のコンビニ的な存在、湯沢屋酒店さんで美味しそうなパンのお弁当を発見!
今まで見たことない!!
なんか・・
どんどんグレードアップしてる(笑)
ホットドックも美味しそうだけど。。。
ホットサンドの中ではハムチーズがダントツで大好きな私・・・
悩む余地なし!
この日のランチに決定しました。
1分ほど温めてから食べるとチーズがとろり、濃厚で美味しい!
しかもケチらずたっぷり入っているので耳部分まで美味しくいただけます。
ちょっとしかチーズが入っていなかったりするとパサパサして全然美味しくないんですよね・・・
湯沢屋さんのホットサンドはここ数年で食べた中でもトップクラスの贅沢サンドでした。
ホットサンドの定番はソーセージ、ハム、チーズ、卵あたりですかね?
変わり種だとどんなのがあるんでしょう?
サバ缶も美味しいらしいです。
水煮がおすすめとのこと・・・
あとは明太子。
ピリッとした唐辛子の辛みが、バターで香ばしく焼いたパンによく合うそうです。
あと驚いたのが納豆。
納豆にはキムチやチーズといった発酵食品が合うので一緒に和えてみてもおいしくなるんだとか。
私、納豆が無くなったら生きていけないくらい大好きなのでこれは試してみようかな〜
さらに耳を疑ったのが肉じゃが。
前日に作った肉じゃがが残っていたらチャンスとばかりにはさんでみると甘辛い肉じゃがの味付けが意外とパンに合うんだそうで・・・
これは想像がつかないですね。
皆様もいろんなアレンジして楽しんでみてくださいね。

皆様の御来館、心よりお待ちしております。
湯西川温泉 桓武平氏ゆかりの宿 揚羽