こちら当館の売店で販売している商品の一つ。
酒粕美容パック2200円!
酒粕とは日本酒の製造過程で生まれる副産物を指します。
日本酒を造る際に、発酵したもろみから日本酒を搾って、その際に残った固形物が酒粕です。
たんぱく質・食物繊維・ペプチド・アミノ酸・ビタミンなど、米由来成分や麹菌・酵母が生産した代謝産物に富み、栄養価が高いと言われています。
また、製造過程で微生物達によって産まれた100種類以上の酵素を含んでいます。
よく甘酒を飲むと翌日の肌の調子がいいって言いますよね。
酒粕は食べたり飲んだりするだけではなく、美容パックに使うこともできます。
酒粕にはシミの元となるメラニンの生成を抑えるコウジ酸や、保湿効果にすぐれたアミノ酸が含まれています。
コウジ酸やアミノ酸は化粧品にも含まれている成分です。
またお肌の調子を整えるビタミンB群も豊富に含まれています。
パックをして酒粕の美容成分を肌から取り入れることで、シミやシワの予防、美白、アンチエイジングなどの効果が期待できると言われています。
酒粕最強説、ここに浮上!
全国第一位の湯西川温泉のお湯に浸かって、酒粕パック。
お肌が喜ぶこと間違いなし!
温泉で毛穴が開き、毛穴に詰まった汚れを取り除け、酒粕の美容成分が肌の角質層まで浸透。
翌朝のメイクタイムがきっと嬉しい時間になりますよ♪

皆様の御来館、心よりお待ちしております。
湯西川温泉 桓武平氏ゆかりの宿 揚羽