先日楽天トラベル様にてゴールドアワード2021を受賞したことをお伝えいたしました。
受賞の発表自体はオンラインカンファレンスで行われました。
そして表彰式典はコロナ感染症対策を徹底した上で行われました。
参加者は表彰される宿より1名のみ。
できれば日々頑張っているスタッフみんなで参加したところですが、グッと堪えて支配人に代表して参加してもらいました。
時間も短く、授賞式と短い歓談のみ。
日頃の努力が報われた嬉しい日にもコロナの影響が出ていると思うと寂しい限りですね。
来年も受賞できるように、この受賞の場に戻ってくることができるよう、気を引き締めて頑張ります!
そして来年こそはマスクなしで参加者みんなで笑い合い、称えあえるような授賞式であればと心の底から願います。
表彰式では素敵なクリスタルのトロフィーをいただきました。
上手に写真を撮ってブログ内でご紹介させていただきますね。
表彰式はおもてなしの意義を私たちに伝えてくれると同時に、その成果をわかりやすく認めてくれる場所でもあります。
表彰式といったわかりやすい目標があると、モチベーションの維持にもつながります!
おもてなしの意義や意味を”わかりやすく”認める場が表彰式と言い換えることもできるのかな・・・
今年もたくさんのお客様の笑顔を館内で拝見し、同じステージに立つことができるよう、スタッフ一同さらなる高みを目指して参ります。

皆様の御来館、心よりお待ち申しております。
湯西川温泉 桓武平氏ゆかりの宿 揚羽