皆様すでにご存知の通り、コロナの影響でかまくら祭りは中止となってしまいました。
しかし!!
さすがイベント大国湯西川温泉。
ただでは終われません。
平家の里でミニかまくらや大きなかまくらをご覧いただけます!!!
期間は1月29日〜2月28日まで。
営業時間は午前9時から午後6時まで。
ライトアップは午後4時30分から。
規模は小さくなってしまいますがかまくら祭り気分を味わっていただけることと思います。
かまくら祭りが中止になっても予定通り宿泊します!
というお声をたくさん頂戴し、本当にありがたく、嬉しく思うと同時に申し訳ないような思いでおりました。
ですが、平家の里のプチかまくら祭りで少しは皆様にも喜んでいただけるかなとほっとしています。
今年はかまくら祭りの準備運動的な感じでお楽しみいただき、来年こそは本物の、イベント大国湯西川温泉の本気のかまくら祭りを楽しんでいただければ幸いです。
※写真はかまくら祭りの写真であり、今年のものではありません。

この先1週間も冬型の気圧配置が続くようで寒い日が続いております。
2月4日(金)頃からはまた強い寒気が南下する予想とのこと。
4日(金)は立春で暦の上では春になりますが、暦とは裏腹に真冬の厳しい寒さに逆戻りするようで・・・
立春を迎えても、まだまだ厳しい寒さの日が多くなりそうですね。
冷たい北風が吹きつける日が多いかもしれませんが、湯西川温泉ではたくさんの暖かい笑顔を見ることができるよう祈るばかりです。
皆様の御来館、心よりお待ち申しております。
湯西川温泉 桓武平氏ゆかりの宿 揚羽
女将