※今日は私の食いしん坊ブログです。湯西川温泉や旅館とは全く関係のない記事になっておりますので興味のない方はスルーしてください。
楽しみにしていたかまくら祭りが中止となり、
「こうなったらヤケ酒だ〜!!!」

というのは嘘ですが(笑)
気分転換にいつもの日本料理みつわさんへ。
こういう時は美味しいものを食べてまた元気を取り戻しましょう!
そんな私の気持ちが通じたのか?
先付にあん肝とカラスミという2大珍味が並びました!!!
いいアンコウを仕入れたからということですが、このあん肝、ふんわりという言葉がぴったりです。
今まで食べたあん肝とは別格、天と地との差があります。
あん肝だけを仕入れるのではなく、アンコウ丸ごと仕入れないとこのふんわり食感は出てこないとのこと。
カラスミは大将のお手製。
しょっぱすぎず程よい塩味でお酒が進みます♪
→やっぱり飲むんですけれど(笑)
カラスミに合うお酒といえばやっぱり日本酒ですよね。
スッキリ辛口がなんともお似合い。
ですが私、日本酒大好きなのですが飲み過ぎると翌日頭が痛くなってしまいまして・・・
お酒弱い大学生か?ってくらい、ちびちびしか飲めません。
なのでいつも焼酎で。
何も気にせず日本酒を飲める体に生まれたかった(笑)
皆様は晩酌で何を飲みますか?
一日がんばった自分へのご褒美、美味しく楽しくお食事をいただきましょう。

湯西川温泉にお越しの際は暖かい服装でお願いしますね。
皆様の御来館、心よりお待ちしております。
湯西川温泉 桓武平氏ゆかりの宿 揚羽