今日はとても残念なお知らせがあります。
かねてからご案内しておりました、湯西川温泉を代表する名物イベントかまくら祭り。
3年ぶりに開催できる!
しかも今年は雪が多い!
なんの問題もなく開催できる!
と意気込んでおりましたが、年明けからのコロナ拡大に伴い、今年も中止せざるを得ない状況となりました。
そして先日、正式に中止が決定されました。
楽しみにしてくださっていた皆様には申し訳ない気持ちでいっぱいです。
先日甥っ子に、
「湯西川では大きなかまくらを作ってその中に入ったり、小さなかまくらを作って蝋燭を入れたりするんだよ」
と教えたところ、
「俺も行ってみたい!」
と目を輝かせておりました。
当館にご予約くださったご家庭の多くで同じような状況が生まれていたのではないかと思います。
お子様のワクワクした顔を見て、予約日まで楽しみにしてくださっていた皆様、本当に申し訳ございません。
でも。
かまくら祭りは開催できなくとも、その源となる「雪」はたっくさんございます。
深山の地でお子様に雪遊び体験などいかがですか?
一面の銀世界の中で雪見露天を堪能しませんか?
日本一の美肌の湯を満喫しませんか?
不可能を嘆いても仕方がないので、「今」できることを楽しみませんか?
時間の流れとともに状況は変わります。
WHOも2020年1月末に宣言した新型コロナウイルスによる「国際的に懸念される公衆衛生上の緊急事態」について、「今年に終えられる可能性がある」と表明しました。
不可能を胸に抱えるのではなく、可能性を信じて今できることを。
すでにかまくら祭り中止をご存知のお客様より(情報の速さに驚き!)、
「今は旅館も大変な時だけどまた泊まりに来るから」
という優しいお声をいただきました。
かまくら祭りは中止となりましたが、揚羽はスタッフ一同、この冬だからできることに向かって、日々お客様のために精進して参りたいと思います。
というわけで話は長くなりましたが・・・
「お客様のご来館、深山の銀世界にて心よりお待ち申しております!!」
湯西川温泉 桓武平氏ゆかりの宿 揚羽