湯西川温泉のコンビニ的存在、湯沢屋酒店さんで雪だるまチロルチョコの配布が始まりました!
看板の酔っ払い雪だるまもあって色々楽しめます。
これは店主さんの遊び心で毎年行なっている恒例行事。
在庫により、配布ができない日もありますのでそこは運次第ということでご了承ください。
コンビニやスーパーで気軽に買えるチョコレート菓子の定番「チロルチョコ」。
誰しもが一度は食べたことがある定番中の定番。
今でもコンビニで見かけるとつい手を出してしまうこともしばしば。
気軽に食べられるひと口サイズがいいんですよね。
私、無類のチョコ好きでして。
しょっちゅう湯沢屋さんで大量にチョコ菓子を買っています。
一度食べ出したら止まらないんですよね。
だからチロルチョコはありがたい。
だって1個しかないから食べすぎることもないので強制終了できるから(笑)
いろいろな味が楽しめるバラエティパックには手を出さないよう細心の注意を払っています。
生クリームを使ったミルククリームを、ミルクチョコレートでコーティングした20円サイズが私の一番のお気に入り。
でもきなこもちも好き!
もちグミをきなこチョコでコーティングした、個性的な商品です。
本物のきなこもちを食べているような、モチモチした食感と香ばしいきな粉の風味がクセになるんですよね〜
皆様はどのチロルチョコがお好きですか?
寒い季節にはあったかいコーヒーのお供にチロルチョコ♪

皆様の御来館、心よりお待ちしております。
湯西川温泉 桓武平氏ゆかりの宿 揚羽
女将