最近雪情報ばっかりですが(笑)
とある大雪が降ったお正月あけてのとある休館日の玄関口。
玄関前を除雪したら腰くらいまでの雪の壁ができました!
大雪の日は朝起きたらすでに腰まで雪があってびっくり!
私たちもですがお客様も。
スタッフ総出で朝から雪かき作業を行っていましたがそれでも降り続ける雪に勝つことができず。
篝火をつけることすら不可能でした。
「ラニーニャ現象が続いているとみられる」と発表されています。冬の終わりまで続く確率は80%とのこと。。。
この状態が3月まで続くのかしら・・・?
今年の「大寒」は1月20日です。
この頃から立春(2月4日)前までに、多くの地域で平年値の最高・最低気温がもっとも低くなります。
また空気が乾燥した日も多くなります。
火災に注意したいですね。
あとはお肌の乾燥にも同じくらい注意しないと!
冬って乾燥しちゃいますよね。
かといって暖房は欠かせないし。
風邪も怖いですからね。
体調管理に気をつけて、あったかくして、でも保湿も忘れず・・・
今年の冬は何かと注意が必要(笑)
最近は女子だけでなく、男性でも女子顔負けなくらい美肌な方が多いですよね。
どんなお手入れをしているのか聞いてみたいくらい。
ちなみに湯西川温泉は全国美肌の湯ランキング第一位をいただいたことがあります。(楽天トラベルさん調べ)
しっとり美容液のような温泉で男女共にお肌艶々でお帰りいただけますよ〜

皆様の御来館、心よりお待ちしております。
湯西川温泉 桓武平氏ゆかりの宿 揚羽