雪が降り続けたとある日を境に・・・
湯西川温泉街のコンビニ的存在の湯沢屋さんの酔っ払い雪だるまが巨大化しました(笑)
積雪量によって成長していきます。
酔っ払いは介抱してあげたりと何かと手を焼きますが。雪だるまも同様に手が掛かるようです(笑)
酒瓶を抱えているところにも店主さんの遊び心が伺えますよね。
毎年どんなふうに成長するのか見ていて楽しいし飽きません。
この酔っ払い雪だるまと一緒に寝転んで写真を撮るお客様も多数!
この強烈な雪だるまを見てついつい店内に足を踏み入れるお客様もいらっしゃるのではないでしょうか?
湯西川温泉にコンビニはありません。
一番近いところでも1時間くらいかかるのでは?
ですが湯沢屋さんに大抵のものならあります。
ドリンク、お菓子、おつまみ、もちろんお酒(笑)
たまにママさんの手作りの軽食とか。
会ったらラッキーですよ!
美味しいですから♪
沖縄の離島とか田舎によくあるこういう地元ならではのお店って独特のあったかい雰囲気がありますよね。
ほっこりあったかな。
湯沢屋さん目当てで湯西川温泉に来るお客様も多数。
来ると必ず立ち寄り挨拶するという。
旅館のリピーターさんは多いと思いますが商店街のリピーターさんってなかなかいないと思います。
店主さんの人柄ですよね!
皆様もぜひお立ち寄りください。
(湯沢屋さん紹介率が高いですが、決してマージン貰っているわけではありませんからね〜個人的に本当にいいお店だと思っているから紹介させていただいております)
※先日また大雪が降って、今はさらに巨大化したとのこと・・・)

皆様の御来館、心よりお待ち申しております。
湯西川温泉 桓武平氏ゆかりの宿 揚羽
女将