当館売店で販売しているアクセサリー各種。
これ、当館の繁忙期限定スタッフおてもちゃんの手づくりなんです!
一つ一つ、色や形が違うから世界に一つだけのあなたのアクセサリー。
既製品のアクセサリーの多くは大量生産。
個性を引き出すにはコーディネートが難しい時もあります。
ハンドメイドアクセサリーには、1つひとつに個性や特色があり、全く同じものがありません。
そのため、個性を出したり他の人と被ることなくおしゃれを楽しめます。
これいいなと思って購入しても他人と被ってしまうとちょっと残念な気持ちになってしまうこともありますよね・・・
そして既製品とは違った手の温もりを感じることが出来るのも魅力の一つです。
身につける度に愛着が湧いてきます。
「自分らしさ」の表現にもうってつけ。
お洋服とのコーディネートを楽しむこともできます。
ファッションには、時代や季節によって最新の流行があります。
その移り変わりは激しく、今年買ったアクセサリーは翌年はちょっと・・・ということもあります。
その点、ハンドメイドは愛着も湧くし、長年使用できます。
長い目で見るとお財布にも優しいわけです♪
当館は湯西川温泉の中でも比較的年齢層が若い気がします。
ですので広い年齢層の方に耳につけていただけるような商品になっています。
ぜひ売店に足を運んでみてくださいね!

フィギュアスケートのオリンピック代表者が決定しましたね!
(すみません、フィギュアラブなもので・・・笑)
個人的に大好きな選手が選出されなかったりと残念な気持ちもありますが、出場できなかった選手の気持ちも一緒に、
出場できる選手の皆さんには頑張っていただきたいですね。
皆様の御来館、心よりお待ちしております。
湯西川温泉 桓武平氏ゆかりの宿 揚羽
女将