こちら当館のロビーにひっそり設置しているドリンクコーナー。
チェックイン時間にはウエルカムドリンク、朝食後の時間にはコーヒーサービスを行なっています。
パーティーや結婚式などの開宴前に提供されるウエルカムドリンク。
ウェルカムドリンクはパーティーなどを開催した主催者の感謝のしるし。
当館でも
「来てくれてありがとう」
の気持ちを込めて提供しています。
基本的にウェルカムドリンクは開宴前に楽しむ飲み物のことをいうので、必ず開宴前までに飲みきる等々、様々なルールがありますが、当館ではお気になさらず。
気軽に飲んでいただければと思います。
そして朝食後のコーヒ。
カフェインとポリフェノールには、からだに蓄積した脂肪を分解・燃焼する効果がありますが、食後30分以内にコーヒーを飲むと、ついさっき食べた食事の脂肪吸収をより抑える効果が!!
時間が経過してしまってからでは、ダイエット効果は半減してしまうので、食後30分以内に飲むかどうかが大きなポイントです!
朝食を食べ終えたらすぐにロビーに直行しましょう!!
ちなみに運動30分前にコーヒーを飲むと脂肪燃焼効果が高まるそうです。
私はベリーダンスを嗜んでいますが踊る前はいつもコーヒーを飲んでます。
微かな希望をかけて(笑)
今日はドリンクについて湯西川温泉揚羽での過ごし方をお届けしました♪

皆様の御来館、心よりお待ちしております!
湯西川温泉 桓武平氏ゆかりの宿 揚羽