当館には通常の旅館の名入り浴衣の他に、様々な柄のファッション浴衣があります。
それぞれ柄は異なり、トレンドの物から昔ながらの柄、シックな色あいから鮮やかなものまで、皆様の好みに合わせて取り揃えています。
そもそも浴衣は銭湯の普及と共に浴衣の起源は平安時代の帰属が蒸し風呂に入る時に水蒸気でやけどをしないように着たことから始まりました。
浴衣の語源は、「湯帷子(ゆかたびら)」と言われ、平安時代に入浴時に着られていた着衣でした。
その後、汗を吸い風通しの良いことから湯上がりに着られる着衣となり、就寝時に寝間着として用いられるようになりました。
やがて、江戸時代の中期に入りいまのような着方に近いちょっとした外出着にも着られるようになります。
浴衣は着物に比べ、ルールも少なく、覚えることも少ないので簡単に着ることができます。
お風呂上がりに髪をアップし、個性的な浴衣を身に付けるだけで女子力はグッとアップ!
世の中の女性の皆様に声を大にして言いたい!
和装が嫌いな男性はいませんよ(笑)
当館で皆様の意外な一面を見せつけてやりましょう!!
そしてネットで予約時には事前カード決済を選択してください。
このファッション浴衣を無料でご利用いただけます。
予約後に支払い方法の変更をすることはできませんので、現地決済で予約してしまった場合はお手数ですが、再度予約を取り直していただきますようお願いします。
システム上、旅館サイドでも変更の手続きはできかねます。
湯西川温泉で、女子力アップを目指しましょ♫

皆様の御来館、心よりお待ち申しております。
湯西川温泉 桓武平氏ゆかりの宿 揚羽