このねこってるお菓子、可愛いですよね〜
当館の売店で販売しているのですが、ほっこりいつも癒されます。
日光ねこってる、猫の手8個入りで540円。
ま、正直なところ、割といろんな地域にあるお菓子で日光や湯西川温泉もあまり関係ないと言えばそうなんですけどね(笑)
北海道、東北バージョンなど見かけたことがあります・・・
ねこってるは、ホワイトチョコをベースにいちごチョコで猫の肉球を表現した、クランチチョコレート。
“猫パンチ”をしている猫のパッケージや、箱のなかに肉球が並んでいるさまは、猫好きにはたまりません。
猫の肉球ってなんであんなに可愛いんでしょ。
見ていると癒される。。
あの小さな手から見えない癒しのパワーが出ているんでしょうか。
ハンドパワー的な?
ちなみに我が家の猫は肉球触るとおこります。
触れていたいだけなのに。
理由は子猫の頃、爆睡中に爪を切ったところ、起きてカーテンを登ろうとして、ズザ〜〜〜っと落ちたから(笑)
爪がカーテンに引っ掛からなくてびっくりした模様。
それ以来、寝ていても肉球触るとすぐ起きるし、起きている時に肉球触るとすぐに手を引っ込めて睨んできます。
目の前にご馳走があるのに食べれない、そんな感じで肉球を眺める私です。

皆様の御来館、心よりお待ちしております。
湯西川温泉 桓武平氏ゆかりの宿 揚羽