当館の玄関前に鎮座する龍神様も秋に彩られています。
威厳ある龍神様ですが、こうして艶やかな衣を纏うとまた印象が変わりますね。
そもそも龍神とは一言でいうなら、地球を守ってくれる存在です。
龍神は天地を自由に動き回る存在です。
龍神が動くところに「流れ」が起こります。そして、雲を動かし、風を吹かせ、雨を降らせています。
つまり、気象、海流、地熱の流れをつかさどる存在が龍神です。
地球にとってみれば龍神は心強い味方であり、なくてはならない存在だといえるでしょう。
龍神には、「運気の流れを作る」という大きな役割があり、人間がどのように成長していけばいいかを知っています。
ですから私たちは、龍神とつながることで適切な行動がとれ、時代の流れに乗って成長や発展をしていけるらしい・・・ですよ♪
龍神は人間が成長し、力を発揮して世の中をよくすることを望んでいます。
世の中全体がよくなり、そこで暮らす人たちの人生の質が上がり、その中にいる自分自身の人生も充実して本来の価値を発揮できるという、そんな「オールOK」の状況になるためなら、龍神は喜んで後押しをしてくれるそうです。
当館の龍神様にもきっとそんな力があるのでしょう。
その恩恵を味方に、今日も元気に頑張りましょう!

皆様も当館にお越しの際には龍神様に手を合わせてみてくださいね。
御来館、心よりお待ちしております!

湯西川温泉 桓武平氏ゆかりの宿 揚羽