湯西川温泉の中にある湯沢屋酒店さんで販売中!
日光HIMITSUひみつ豚は日光市の銘柄豚であり肉質に優れた特徴をもったSPF豚でもあります。
日光連山を望む大谷川河川近くの環境に恵まれたところで肥育され、日光の伏流水と美味しい空気で育まれています。
栃木県産豚で唯一のSPF豚であり、 特定病原菌を除いた高度な衛生管理の環境下で肥育された安心・安全な豚肉で、豚肉本来の肉質も国内で生産される豚肉の中でもトップレベルの銘柄豚と言えます。
SPF豚の中でも上位25%に与えられるAランクに属する豚なんです♪
日光HIMITSU豚は、自然に恵まれた飼育環境にこだわり、飼料も独自の自然的な配合飼料を使い、肉質の非常に優れた豚肉に仕上げています。
これだけでも興味をそそられますね!
それに加え、肉以外の材料にもご注目!
塩はオーガニック天然塩・ミネラルハーヴェスト塩を使用しています。
海洋汚染、マイクロプラスチック問題などには全く関係の無い塩です。
またソーセージのケーシングの羊腸はニュージーランド産、豚腸はアメリカ産を使用(中国産は使ってません)しています。
尚スパイスのベースとなるものはソーセージの本場ドイツから厳選したものを輸入しています。
これはもう絶対に美味しいやつ!
気になる方は湯沢屋さんで食べてみてくださいね!

今日は文化の日。
「自由と平和を愛し、文化をすすめる」という意味があるようです。
毎日安全で楽しく、自由に暮らせることを大切にする日と言えるかもしれません。
日々の日常に感謝しつつ、皆様の御来館、心よりお待ちしております!

湯西川温泉 桓武平氏ゆかりの宿 揚羽