当館の売店で販売している温泉マスク。
水に濡れても大丈夫!
浴室・サウナ・脱衣所での飛沫感染対策に最適です。
フィットネスジムでの感染が発生当初にニュースで話題になっていましたが、実はスタジオ内はみなさんマスクをしていて距離も保っていますが、
脱衣所ではマスクを外してしまう・・・・というケースが多いんじゃないかなって思います。
お風呂に入ってスッキリして、ついそのままマスクをしないままに会話をしてしまう。
これって実はすごく危険なこと。
だから脱衣所でのマスクもマナーの一つだと思うんです。
お互いの安全のために。
このマスクは濡れても苦しくないですし、おすすめです。

ここで一つ、お願いがあります。
長きにわたる緊急事態宣言によるものか、マスクの着用という根本的なところでかなり緩くなってしまっている方をしばしば見かけます。
ロングドライブの末、湯西川温泉に到着、チェックイン時にマスクをうっかり車の中に入れたまま、館内に入ってしまう、食事処でマスクをしないままドリンクを取りに行こうとする等々。
特に高齢の方に多いように感じます。
悪気があるわけではなく、うっかりというケースが多いようですが、ここで再度気を引き締めませんか?
もちろんお見かけした場合はお声がけさせていただきます。
お客様の安心安全のために。
お互いに気持ちのいい旅行時間にするため、どうかご協力をお願いいたします。

御来館くださる皆様、心よりお待ちしております!
湯西川温泉 桓武平氏ゆかりの宿 揚羽