※今日は私の食いしん坊ブログで旅館とは関係のない記事になっています。興味のない方はスルーしてください。

いつもお世話になっている日本料理みつわさんの系列店、肉割烹BENNKEIさんにお邪魔しました。
初めてでしたが、みつわさんの系列店ということで安心できます。
料理もハズレなし!
器からも秋を感じました。
湯西川温泉も秋ですが、都会でも秋を感じることができて嬉しい♪
コース料理のメインはオイル焼きがおすすめ!
お肉も品質がよく、美味しくいただけました。
ランチもやっているそうで、ランチは満員御礼の大人気だそうですよ。

お店情報はこちら

https://wa-mitsuwa.com/bennkei

余談ですが、某Youtubereさんと某元芸能人さんによる共同経営焼肉店のニュースが世間を賑わせていますね。
ヤラセかもしれない云々・・・
個人的にはYoutubeもドラマの一つとして見ているのでどちらでもいいかな〜なんて考えています(笑)
それでも一つのお店を経営するというのは大変なことだし、ましてや開店ともなるととてつもなくたくさんのやらなければいけないことが出てきます。
そして彼らの場合はそれ以外の仕事もたくさん抱えているから、手ぬかりが実際に出てしまっていたとしてもあり得ることなんじゃないかな〜とも思います。
どんな過程があるにせよ、最終的にはBENNKEIさんのように、美味しいお肉を美しい器や快適な空間で提供し、お客様の笑顔を生み出せるようなお店が完成すればいいんじゃないかなあ。
人を叩くのは簡単ですが、本人でない限り、「本当」のことはわからないわけで。
だったら良いところに目をむけていきたいと個人的には思います。
あと、店名の牛宮城って素敵な響きですね♫

皆様の御来館を心よりお待ちしております!
湯西川温泉 桓武平氏ゆかりの宿 揚羽
女将