アサヒビールの大ヒット商品「スーパードライ」の誕生前夜に生まれたという「アサヒ生ビール」マルエフ。
発売休止になる程、ファンが多い大人気ビール。
湯西川温泉街中心にある湯沢屋酒店さんではこの生ビールをお召し上がりいただけます!
「苦くて重いビールから、のどごしのよいすっきりした味わいのビールへ」という嗜好の変化を捉えたビールです。
“マルエフ(F)”の由来になった“幸運の不死鳥(FORTUNE PHOENIX)”のロゴなんですってね。
それだけでもなんかかっこいい唯一無二のビールという印象を受けます。
「飲食店で愛され続けたまろやかなうまみ“復活の生”」。
どんな味なんでしょう?
残念ながらビールが苦手な私は飲めませんが・・・。
(お酒は好きだけどなんでもいいわけじゃないんです。。。)
アルコール度数は4.5%とやや低めなので、アルコールが苦手な方でもいけるかと。
黄金の液体がお好きな方はぜひ飲んでみてくださいね♪

今日は急に天気が悪くなる地域もあるようです。
洗濯物が干しっぱなしで外出しない方が良さそうですね。
因みに、私、傘は高級なものは使いません。
いつも外出先に忘れてしまうからです。
今まで何本の傘を置いてきぼりにしてしまったことか・・・
そんな私にはワンコインいないで買えるビニール傘で十分!
皆様も傘の置き忘れにはご注意くださいね。
今日も一日頑張りましょう!
皆様の御来館、心よりお待ちしておりますね♪

湯西川温泉 桓武平氏ゆかりの宿 揚羽