ご宿泊くださったお子様、
「ここは天狗さんがいっぱいいるから」
と、こちらを作ってくださいました!
獅子舞と鱗滝さん♫
なんてクオリテイの高い!!
ビーズで作っているのかな?
めちゃくちゃ上手!!
『鬼滅の刃』に登場する鱗滝左近次さん。
彼はいつも天狗の面を被っているためその素顔は分かりませんが、厳しくも愛情深い人物ですよね。
ときには炭治郎の心を折るような厳しい言葉も掛けますが、その裏側には彼に生きていてほしいという願いが詰まっています。
なんだか田舎のおじいちゃんみたいな存在。
彼はもともと優しい顔立ちをしており、それを鬼に馬鹿にされたことがあるそうです。以来顔を隠すように面を被っているとのこと。
鱗滝左近次のトレードマーク、決して外さない天狗の面。
見てみたい気もしますが、秘密がある方がいいのかも・・・。
と、鬼滅の漫画本全巻持っていて、映画も2回見て2回とも号泣した私は鬼滅について語り出すと止まらなくなってしまうのでこの辺てやめておきますね(笑)

絵を描いてくれたり、作ってくれたり・・・
ご宿泊くださった皆様からの温かい心使いでほっと癒されます。
また明日からがんばろうと思える・・・。
おもてなしするはずがお客様から元気をいただける、旅館って本当に素敵な場所です。
今日も皆様の御来館を心よりお待ちしておりますね!
鬼滅好き、湯西川温泉に集まれ〜(笑)

今日は特にひんやりしてますね。
寒いと体が前屈みに固まりがちですよね。
でもそうすると肩も凝るし、心も凝り固まってしまいそう。
寒い日こそ胸を張って、まっすぐ前をみていきましょう♪
皆様の御来館、心よりお待ちしております!
湯西川温泉 桓武平氏ゆかりの宿 揚羽