皆様こんにちは。
ありがたいことに昨日も満室を頂戴しておりました。
が、例年ですと2月は曜日関係なく満室になっているんです。
この写真にある、かまくら祭りが開催されているからです。
日本夜景遺産にも認定されている関東圏最大級(おそらく)の冬のイベントです。
都内から2時間半程度でこの絶景が見れるというのも贅沢なものですよね。
ミニかまくらは地元の住民が毎日手作りします。
解けたら修復、それを開催期間中ずっと繰り返すんです。
と〜〜〜っても寒いですけど、その寒さを忘れるくらい綺麗な景色が目の前に広がります。
ここでプロポーズして成功した方もいらっしゃるとか♪
実際に私は初めて見たとき、その荘厳さに感動して酔いも冷め、鳥肌が立ちましたよ!!
(寒さからの鳥肌ではなく、感動からの鳥肌モノです)
残念ながら今年の開催は見送られましたが、来年こそは今年の分も盛大に盛り上がりたいですね。