湯西川温泉 桓武平氏ゆかりの宿 揚羽の女将です。
大人気お土産商品、平家最中長持ちパック650円!
6個入りになります。
最中に型押されているのは、平家家紋の「丸に揚羽」と、それを隠すために落人が使った「丸に片喰」の紋の2種類です。
餅米100%の皮と北海道小豆を原料の餡が特徴です。
ファンも多く、遠くからわざわざ買いに求めに訪れるお客さんもいらっしゃいます。
予約いただければ出来立てを朝に売店まで持ってきてくれます。
この日は予約が殺到、何往復もしてくださいました。
上品な甘さの餡がパリッとした皮によくあいます。
あったかいお茶でまったりしたくなる一品。
通常の平家最中は添加物を一切使っていないので、賞味期限は3日。
この長持ちパックは少々手を加え、日持ちするようにできています。
どちらでもお好みで購入いただけますよ♪
餡子って食べるとほっとする不思議な食べ物ですよね。
なんだか懐かしいというか・・・・
おばあちゃんの家を思い出すというか・・・
ほっこりさせてくれる食べ物ですよね。

栃木県日光市 湯西川温泉 桓武平氏ゆかりの宿 揚羽