※お写真はリピーター様より拝借いたしました。感謝!!
深山の夏は涼しい!
(雨の日なんかは「寒い」というお声もいただきます・笑)
そして川の水は冷たい!
川遊びではしゃぐお子様をよく見かける季節です。
都会ではお子様が安全に自然と親しむ場所が少なくなっているように感じます。
自然の中で過ごす子供たちの目は清流に負けないくらいキラキラ輝いています。
夏といえば海!と思う方もいらっしゃると思いますが、川の水は冷たくて気持ちがいいですし、
塩分がないのでベタつくこともありません。
そして何より、悩ましいクラゲもいません(笑)
→海でクラゲにやられた経験のある私、ここは強く強調したい!!
川は、泳がなくても楽しめます。特に山々に囲まれた渓流の美しさは格別です。
楽しむお子様方を眺めながら、大人も一緒に楽しめますよ〜