元大女将(私の義理のお母さん)の趣味は家庭菜園。
結構大きな庭を使ってたくさんの野菜を作っています。
トマト、きゅうり、ゴーヤー、南瓜、ナス、唐辛子等々、たくさん出来上がってきました。
とれたての野菜たちは甘くて美味しい!
トマトはフルーツ並みの糖度でした。
野菜好きの私としては女将菜園は本当にありがたい♪
ベジファーストっていう言葉があり、健康を意識して野菜から食べる方もいますが、私の場合は純粋に野菜が食べたくて、自然とベジファーストになります(笑)
きゅうりは浅漬けに、ゴーヤーはチャンプルー、南瓜は煮付けに。
野菜料理は作っていて全く苦にならない(笑)
むしろ味見が止まらない〜
美味しくモリモリ食べて夏を乗り切りましょう!!