さくら市の荒川河川敷にある約1.5ヘクタールの畑に、約300万本の赤やピンクのポピーが咲いています!
さくら市身体障害者福祉会が地域の人たちに楽しんでもらおうと十数年前に植栽を始め、現在はボランティアも加わったポピー畑管理委員会が栽培しているそうです。
300万本、さすがに一面赤とピンクで覆われています。
花言葉は「いたわり」「思いやり」「恋の予感」「陽気で優しい」。
この愛らしい装いにぴったりです。
6月15日まで無料でお楽しみいただけます。
100円以上の募金をするとポピー畑に入り、花を摘む事ができます。皆様、ぜひとも募金をよろしくお願いいたします!
日光・那須連山を背景に、そして花に囲まれて写真を撮ってみませんか?

場所:栃木県さくら市早乙女
電話番号:028-686-3013 (喜連川観光協会)
公式URL:https://sakura-navi.net/
料金:・入場無料  
・花の摘み取り:100円以上の募金をしていただければ、10本程度をお持ち帰ることができます
アクセス:JR宇都宮線氏家駅東口から東野バス喜連川温泉行きまたは馬頭車庫行きで約20分「連城橋」下車徒歩約10分
東北自動車道宇都宮ICから約30分または矢板ICから約20分
会場名:荒川河川敷(さくら市早乙女3071付近)
※天気がよければ最高の一枚を撮ることができますよ♪