お正月に飾った飾用鏡餅。まだ食べられず残っているんですよ。
「このお餅どうしますか?」と支配人に確認したら、
「もちろん食べるよ!ぜんざいがいいよ、ぜんざいが!」と、
食べる気満々なんですが、誰が作るんだと…(汗)
あれからひと月。お餅を見る度、「ぜんざいは?」と
うるさいので、ようやく重い腰をあげて作りました。

小豆は湯西川温泉 水の郷観光センターで購入。
日中は忙しいので、退勤後に自宅で小豆が柔らかくなるまで
コトコト煮込みました。ま、まさに夜なべ・・・味を調えて出来上がり。

お餅は板長さんに焼いて貰いました。

支配人も満足そう(笑)他のスタッフ達も喜んでくれました。
水の郷で購入した小豆も、自然の味で評判が良かったです。
夜な夜な炊いた甲斐がありましたね。

あ、自分食べてない( ;∀;)